2010年1月7日木曜日

小テスト

 1月7日 宮城学院女子大「経済社会特論」は内部労働市場について。年末本学教養で講義した時よりも内容を圧縮したが,学生の反応からするとなお詰め込みすぎか。終了後,前回配布した第2回小テストの解答用紙を回収。

 小テストといっても,選択式問題で冬休み後回収するという宿題方式。他方で,年金や医療保険の仕組み上の知識を問うているので,細かい面がある。結果は36名の平均正答数が10問中8.24問でなかなか出来が良く思わずニンマリ^^;。6問以上正答者31名に10点,4-5問正答者5名に6点を付与。

 近くの皮膚科に通院。到着時既に患者が待合室に溢れており,以後待ち時間1時間半。その間『山形県経済社会研究所年報』に載った同僚の論文を文字通り「立読み」。勉強になった。

 大学院の後輩から年賀状の返事「論文執筆の意欲がよく伝ってきました」。何じゃそれ^^;。

 その後,ジム,ファミレスも進まないものは進まず撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿