2010年1月19日火曜日

通院生活

 1月19日 週末から悪化したアトピーの治療。
 研究室のスチームが効き過ぎて一定の温度になると上半身が無性に痒くなる。
 就寝時も痒くて眠れない。不眠症って煩ったことないんだけど。
 これでは集中できないということで週末を予定していた通院を早めた。
 安寧はいつ来るのやら。

 国会開催。昼休み,大島自民党幹事長による代表質問の一部を聴いていたら,
暫定税率の存続はマニフェスト違反だと批判していたが,
後期高齢者医療制度の改革案については触れていなかった。
税率問題は財政事情によって変更はありうる。今朝の日経だったか?では
ガソリン価格に応じて率を変動させ,国民の負担と批判を和らげようという政府案が載っていた。
これに対して,後期高齢者を国保に戻すが,現役世代とは「別勘定」にするという政府案は
「年齢による差別」を廃止するという制度の根幹に係わるマニフェスト修正,翻言だと思うが
政治資金規正法の不実記載ほどは関心がないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿