2010年1月15日金曜日

計画倒れ

 午後,ドトールコーヒーで構想スライドを読み返してもなかなか進まない。朱を入れたまま自宅に戻りPCの前で呻吟。今日は大きなお祭りで一体は交通規制が掛かり4時間近く車の出し入れが出来ないから,ジムに通うには遅くとも16時半には家を出なければならない,と頭の左側ではわかってはいたが,肝心な右側が回転しないので,進まない。そうこうするうちにいつもの時間が近づいて,自転車で出発することになった。冬はペダルを握る手が悴むので自転車を利用していなかった。それが良くなかったのか,出発して100mもいかないうちに,ブレーキワイヤーが切れ,近くの自転車屋に逆戻り。結局,ジムに行くには遅くなったし,往来は参拝客で数珠繋がりだしで,家に閉じ込められる形になってしまった。当初の計画通り行動していれば,と思っても後の祭り。

 1月14日 宮城学院女子大「経済社会特論」は非正規雇用。その社会的問題点まで話していると時間オーバーして学生の昼食時間を喰ってしまった。しかし,問題点までは喋りたいという強い意志があったのだから仕方ない。もっとも80分授業なのに,冒頭,第2回小テストの答え合わせや厚労省の後期高齢者医療制度改革案の解説に20分以上費やす無謀を思いとどまる意思まではなかった^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿