2011年12月29日木曜日

御用も納めず

12月29日 昼時,街に出て吉野屋経由でスタバへ。今日はジムの最終日。
 17時までの特別営業のためいつもよりかなり早く乗り込みスタバに帰還。
 レッスンがないためジムは閑散としていたが,街は国分町の交差点も,光のページェントを開いている定禅寺通りも人だかり。
 景気回復は確かのような気もする。
 

 12月28日 法人化する前は28日が「御用納め」で事務方は午前中机周りを整理整頓して皆で昼弁当を食して退庁していた。

年末年始閉庁されていても,合い鍵・磁気カードで書類・郵便物が届けられる部屋や印刷に入ることは出来るが,
郵便物は大学に届かないので,特に用がなければ,年末年始の休暇に入り,我々も昼過ぎには下校していた。

今年も事務方が午前中部屋の掃除をしていたので,早めに昼食を取って某スタバに移行。
(その後も事務発信メールが数通届いたので仕事納めは通常通り夕方だったのかもしれない)

今年の「仕事納め」,自分は何をしたか,というと秋に書いた論文の見直し,論文読み。
納める,というほど踏ん切りはなく,まだだらだら続きそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿