2010年4月26日月曜日

ワーカホリック



週末,気分転換に遠出することにしてもデイパックにノートPCを入れてしまう。
そして各地?のスターバックスやドトールコーヒーでペーパーに朱を入れた後PCを起動させる。
数年前,研究会でご一緒いた方から「ワーカーホリック」と言われた時は,そりゃ誤解だとピンと来なかったが,今や否定しようがない。
構想がこの数週間同じ地点をぐるぐる回っているだけで一向に捗らないのもそのせいか。
GW旅行前に完全オフの日を作りたい。

 4月24日 ぶらっと外出。帰りにファミレス。
 4月25日 寝坊して午前中は事実上のオフ。どうせ負けるだろうと思いつつmyイーグルス2号を駆ってKスタ宮城球場へ。案の定というか,先発の田中マー君がぴりっとせず,先取点を取って貰ったのにランナー溜めて四球押し出し。バックネット裏では「大丈夫,大丈夫,頑張って」という黄色い声と「草野球見に来たんじゃねぇぞ。ストライクぐらい入れろ」という野次が飛び交っていた。東北楽天イーグルス4x3北海道日本ハムファイターズ。チームは初の3連勝で当方の観戦勝率もようやく4割。ジムでストレッチ教室の後,ファミレス。
 4月26日 GW後まで見通して講義準備。3コマ分くらいで「今日はお仕舞い」という気になった。とてもホリックとはいえない^/^。

(写真は観戦の帰りに見つけた東六番丁目小学校庭に咲いた桜と手前東北本線)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿