2010年2月17日水曜日

浜の砂子は尽きるとも進路の悩みは尽きまじ

 2月16日 紀要論文仕上がり抜刷りを受け取る。
 ゼミ3年生の申し出で面談。詳細は伏すが,表題の格言^^;の通り,誰にも当てはまる普遍的テーマなのだが,そこが伝わったかどうか。
 公務員対策講座2コマ目は実践形式でその場で課題を示し論作文を書いて貰った。山形県方式2,250字はきつかったかな^^;。来週水曜日の3コマ目は,今日の答案を読み合わせ論評する予定。
 ジム帰りにドトールコーヒー。箇条書きのスライドと文章が異なるのは当然だが,文章にしてみると,構成の細部が未だ詰め切れていなかったことがよくわかった。見切り発車だったかな^^;。それにしても仕事の段取りを見直さないと,旧稿の抜刷を発送する日取りさえ見通せない。
 深夜,先日作成した確定申告書を電子送付。有り難くも義務を果たさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿