2010年2月10日水曜日

懲りない人

 何度失敗しても懲りない人がいる。
 詰め込みすぎると,説明を端折ってしまう,聴く方も消化しきれないし,退屈に思うようになる。
 量を絞るに限る。スライド36枚を24枚にする。
 しかし,枚数削った分だけ詰め込みになる。
 しかも,サービスのつもりで,本筋を離れて補足を入れる。
 枚数を削っても結果が替わらないのも宜なるかな。

 2月9日 公務員対策講座で「格差・講義問題」を講義。上のような事情で昼休みを数分喰ってしまった。出席カードの中に1枚だけ「わかりやすかったです」とコメントされていたのが救いか。学部教育委員会の後,出席カードに記された質問への回答を作成。ジム帰りにドトール・コーヒー。論文構成の練り直しが先週以来続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿