2011年2月4日金曜日

甲斐もなく

咳が酷くなった。
咳が出ない時は出ない,は同じだが,
出始めるとなかなか止まらなくなった。

昨晩はジムでのトレーニングを控え,
簡単にストレッチしただけで帰宅し,
珍しくも10時過ぎには床に就き静養にこれ務めた。
タップリ睡眠を取って翌朝の目覚めを楽しみにしていたのに,
喉の痛みは相変わらずで,
咳はより頻繁になった。

神をも縋るつもりだったのに
「病院へ行け」というのが唯一のお告げだった。

 2月4日 8日の公務員対策講座の講義「経済格差」の講義プリント見直すと,
舌「足らず」や言い「足りなさ」が目に付く。
しかし,せっかくゼミ生の手を借りて36枚のスライドを24枚に圧縮したので,
安易に増やすわけには行かない。

そこで,講義資料は24枚のままで,上映用スライドをに8枚増やした。
しかし,上映するのであれば,受講生には「詰め込み気味」であること人は違いない^^;。

午後,基盤教育「市場経済」の期末試験。すぐさま採点したが,大学院関連会議が長引き,下校19時,帰宅20時半。

0 件のコメント:

コメントを投稿