生来の物臭だ。
日々の整理整頓ができないから,机の上,テーブルの上に本や書類がばら積み状態だ。
書類は床の一部を埋めていたりする。
整理になっていないから,書類やモノの紛失,行方不明も日常茶飯事だ。
物臭なのはモノばかりではないらしい。
卒業を間際にしたゼミ生からは「もっと学生に愛情を示して下さい」と助言?忠告?を受けた。
もちろん,講義準備一つとっても手抜きをすればいくらでもできるのに
結構時間を割いているのだから学生に「冷淡」とか「関心がない」というわけではない。
しかし,ゼミ生には「そうとは見えない」ということであろう。
結局,細かな愛情表現ができないというのは物臭なのであろう。
しかし,自分の場合,結構凝る,集中する方だから,
仮に人間関係にマメであれば,
今頃「家宅の人」になっていたのではないか^^;。
開き直るわけではないが,何事も一長一短。
余り思い惑っても仕方がない。
ゼミ生,研究生以外の学生にそれ以上の愛情表現をする,家宅の人でないことを良しとしよう。
1月25日 午前中近所のドトールコーヒーにてノート。午後,宮城学院大学「経済社会特論」および基盤教育「市場経済」の期末試験問題作成。合間に郷里から戻ってきた母を駅に迎えに行く。夜のサッカー・アジアカップ準決勝対韓国戦観戦を楽しみにジム通いを止めてノートの続き。論文の補正についてはほぼ煮詰まってきた気がする。問題はその次の論文について未だ漠としていること。
0 件のコメント:
コメントを投稿