2011年7月10日日曜日

取っ手が壊れた手巻き式ラジオを買い替えてみたら


震災で3日間停電した時に重宝した手巻き式照明付きラジオ​は初日か二日目には柄が根元から折れ,根本を手で回さざるをえなくなった。
余震止まず,母は繰返し「ちゃんとした証明就き等字をがないと不安」と訴えていた。
しかし,ネットのレビューを見る限り,
「ラジオの周波数が日本に合っていない」「雑音が多い」」「電気の持ちが悪い」「注文しもなかなか届かない」
とまともなものを探すのが難しい状況で,
大手メーカー品が発売されるのを待っていた。

しかし,母がまたしても新聞の通販広告を手に「私が買おうか」と訴えてきたので,
さすがにこれ以上待たせるのも,と決断。
新聞広告の品をネットで調べてみると,レビューは載っていないが,アマゾンで6割くらいの値段で売っていたため即決。

母には黙って取り寄せたので,さぞ喜ぶかと思っていたら
「ようこんなショボイの,買うねぇ」
「買って」といっていた新聞広告と同じ品なのに。

300g弱でソーラー発電付き
ラジオチューナーはつまみだけでインディケーターは付いていないが受信状況は悪くない。
しかもLEDライト。
ただ手巻き式の取っ手が,前の品よりさらにショボイというのが唯一の誤算。

 7月9日 午前中,講義資料の作り溜め。8月第2週に研究合宿が予定されていることは前からわかっていたが,いざその日程が届くと,今後学期末までの諸々の作業が目に浮かんできた俄然忙しくなった。午後ドトールコーヒー。ジム帰りに寄ったファミレスではほとんど進捗なし。
 
 7月10日 マンションの消火訓練。一般参加なので管理組合理事の任期が終わったんだと実感。ドトールコーヒー。昼食を兼ねファミレス。夕方まで粘ったが。。。ジムにて久しぶりに走った後,リラクゼーション・マッサージを受ける。帰りに『野村の見立て』(東邦出版,2011) 購入して遅いオフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿