2011年4月10日日曜日

根気比べ

昨夕,ジムにいたら,コーチらが顔を見合わせ手はキョロキョロ周囲を伺っている。
正面のTV画面で「震度5」の地震と判るまで,全く気付かなかった。
トレッドミルの上を走っていたので^^;。

母親は自宅にいたものの気付かなかった。
トイレを掃除していたので,
とはゆかず「震度5なのに何で気付かなかったんじゃろ」。

余震は3ヶ月続くとも,1年続くとも言われている。
また余震とはいえ,7日深夜の「震度6強」という大地震もあり,東北一帯で350万世帯近く停電したり,ショックを受けたり,電源が失われたりしたために亡くなられた方もいらっしゃる。

避難されている方には堪ったものではないだろうが,
自宅で生活している者にとっては震度4や5で怯んではいられない。
向こう3ヶ月であろうと,1年であろうと,小であろうと大であろうと,余震との根気比べである。

0 件のコメント:

コメントを投稿