2013年10月29日火曜日

信じて良いか

27日(日)の日本シリーズ第2戦,読売ジャイアンツ1x2東北楽天イーグルスは、第1戦に引き続いて投手戦となりながら,結果は逆に楽天の勝利となった。

その原因は,正に第1戦,楽天敗北の大きなポイントであった1番岡島と3番銀次の封じ込めが失敗したことだ。
両者は第1戦ではともに無安打で,9安打無得点敗北のいわば戦犯となっていた。
特に銀次は,5回表無死から悪送球で出した走者が本塁を踏んだという意味では責任が重かった。


第2戦では,両者ともに二安打を放ち,特に銀次は6回裏一死二塁からのタイムリーが先制点(楽天の日本シリーズ初得点!)となったほどの活躍だった。

両者とも相手打者をよく調査しており,投手戦の傾向は続くだろう。
その中で,巨人では,無安打の3番阿部,5番高橋,6番ロペスの復調が,
楽天ではやはり岡島,銀次の出来が優勝の行方を占う最大の要因だろう。
もちろん,楽天に目立つ走塁ミスも勝敗を大きく左右することには違いない。
しかし,今季の楽天は脚を放棄したチームであり,その点はやむを得ないと割り切るしかない。

その意味では,
岡島,銀次の活躍を本物と信じて良いか,少々不安となる。
ヒーローインタビューの後に「バーン」ポーズを取る田中投手と銀次選手

0 件のコメント:

コメントを投稿