2011年10月26日水曜日

スタ晩

貧乏性なのか,一度スターバックス利用すると,その日のうちに「お代わり100円」レシートでもう一度利用しようとしてしまう。

昨日も国分町スタバ。
未だ21時前だが,場所柄,キャバクラ譲風の若い女性が多い。
談笑しつつお化粧直し。
ノートPC眺めているのはジム帰りの自分と若い男性1名くらい。

これが朝8時前となると,
クリスロードスタバではサラリーマン,同ウーマンが手帳をチェックしながら新聞を読んでいたり,
仕事の準備か,資料作成に勤しんでいたり。
みなエリート風。
コーヒーの注文も発音が違う^^。
前の晩,破損させた右目コンタクトレンズを新調するためにショップの開店を待ちながら,ノートPC叩いている自分は,学生ないしフリーター風の若者同様,やはり少数派的存在。

どちらも場違いだが,
選ぶならやはり晩スタバ。
場末感覚が性に合っているからなのか
出勤前,コンパクトで化粧をチェックする若い娘に,
ちょっと化粧濃いんじゃないとか,
化粧おかしいんじゃない^^とか
お節介な感情抱くほど親しみや愛おしさを感じるからなのか。


肝心のコンタクトレンズ,
保証期間内とあって,両眼揃って無料で提供してもらえた。
前の晩は,購入1ヶ月余りでレンズを破損させ,少々滅入っていた気分も現金なものでスッキリ^^。


0 件のコメント:

コメントを投稿