2011年6月7日火曜日

図らずもスローライフ

「世には不眠に悩む人もいるらしい」
常日頃,他人事のように思っていたが,
突如として寝付かれない夜を過ごして宮城学院女子大「経済理論」で商品論。いわゆる価値形態論は理解して貰えたかな。大人数だと,学生の反応があまりなくても気にならないが,少人数では大いに気になる。他のクラスと同様に途中に確認問題を3つ4つ入れてはいるが,難しいのか,恥ずかしがっているのか。テキストの各編を終わる毎に読み取りをしているので,そこで改めて確認止揚。(第1篇の読み取りは正答率が高かった)。

昼食後思わずウトウト。
睡眠不足は免れない。
机に着いたがさして進まず,夕方,ジムに通う時間になってドトールコーヒーに駆け込む。
しかし,行なったことといえば,過去のノートをいくつか引っ張り出してコピー&ペースとしたくらいだ。
20時すぎると完全休養。

これを「時間効率が極めて悪い」などと考えると落胆も大きいので
図らずもスローライフを体験することができた,と思うことにした。
不眠症から好まれないのもこういう好い加減な気質が影響しているのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿