2013年7月1日月曜日

不審電話

6月29日,土曜日,早朝外出。
駅前スタバ,国分町スタバと行脚して自宅まで自転車漕いでいる最中に電話2回。

2度もとは緊急のさては来週講義をお願いしている学外の方からかな,と思ったが
帰宅すると折り返してジムに行ったため,電話するのを忘れていた。

2時間後に発信元に電話を掛けてみると,某地方の警察分署。
窓口の者は電話した記憶がない,という。

しかし,電話の主が警察であることには違いない。
警察が何の用だろう,といろいろヨクナイことをそうぞうした。

数分後,再び電話。
「xxxxx分署のxxxxdです。
わざわざ電話道も。
実はある事件に係わる人物に連絡とろうしたんですよ。
しかし,その電話番号は全く別の氏名の方だとわかりましたので,
もうこの件でこちらか電話することはありません。」

不審電話の真相は不審人物の電話番号がマイナンバーだった,ということ。
落ち着かない一件落着。

6月30日日曜日は早朝,女子サッカードイツ4x2日本途中からTV観戦。
自宅近くのドトールコーヒー,合間に講義の準備,ジム通いもほとんど進展なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿