2013年7月10日水曜日

粗忽

7月8日(月) 基盤教育「市場と人間の生活」は生活保護の現状について。午後3時頃下校。

 昨晩コンタクトレンズの片方を紛失したため。
 視力・眼底検査等があり,1時間半位で終了。
 1年保証の期間内のため,紛失分は約5千円(といっても,両眼更新された)。

 コンタクトレンズは既に2,30年以上,利用しているが, これまで紛失したことは1,2度しかなかった。しかし,この数年は毎年か2年に1回位破損もしている。
 破損は現在のメーカーに替えて以降のことだから,素材,品質の問題かも知れない。

生来,粗忽者である。
失敗談には枚挙に暇がない。

しかし,かつてはコンタクトレンズを破損したことも紛失したこともほとんどなかった。
以前レンズを着脱していた洗面台は寮の流しだったり,狭い洗面台だったり,ウッカリすると流出,紛失の虞が大きかった。
にもかかわらずそういうところでは決して紛失せず,
洗面台が大きくなった最近,自宅において紛失したり,最終的には見つかっても紛失騒ぎを起こしている。

加齢による注意および動作の緩慢さが原因かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿