2012年1月12日木曜日

休暇で良かった

1月12日 朝起きがけから喉が痛む。
 すぐに「風邪だ」と分かったが,自分が風邪を引いた場合,鼻水,クシャミばかりか,咳が始まるとなかなか止まらないことを考えると,
 喉の痛みだけというのはかなり軽い方だろう。
 しかもたまたま振替休暇だったので通院に支障はない。

 とはいえ待合室で1時間以上待たされることを想像すると,暗澹たる気持ちになった。
 さらに熱がある場合は,他の患者に移らないように,裏口から入って,くらいコーナーで待たされるので,隔離は当然としても気持ちが萎える。

 幸い平熱だったし,何より待合室に患者少なく,待ち時間も2,30分で済んだ。

 しかし診断は軽くなかった
 「これからもっと酷くなりますよ」
 「熱が出たらインフルエンザの惧れもあるから,また来て下さい」

 しばらく居間でボゥーとしていたが,昼食後,用心して就寝。
 喉が渇いたり,痛んだりで時々起床。
 
 作成仕掛けの事務的文書を完成しただけで終わり。 
 症状は軽いのに何も出来ないのは辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿