2011年9月28日水曜日

未だにわからない自分の調子

いい歳になれば,
自分の身体の好不調は手に取るようにわかるはずだが,
この間の健康状態はサッパリ見当がつかない。

昨日から片頭痛がしている。
特に今日は酷い。

風邪,かなと直感した。
これまでの経験からしてそうだが,
先週あるいはもっと前から窓を開けて就寝し,朝方震える,ということが数日続いた。
朝咳き込んでいた。
また同時期,母が風邪を引いて熱を出し,咳で苦しそうだった。

それが移った,というのが自然な推論だろうが,
平熱に止まっている。
また現在は片頭痛はしても咳はほとんどでない。

理由が湧かない身体の不調は辛い。
回復の目処が立たないからだ。

早めに就寝する,
長めに睡眠を取る

日中居眠りしていても,睡眠を「十分」取る,といえないのが辛いところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿