2012年6月28日木曜日

袈裟まで憎いか,天の邪鬼

最近はFacebookでツィートしているせいか,長文のブログの更新も滞りがちだ。

今日も3日ぶりにアクセスしてみたところ,
「ご使用のブラウザは Blogger でサポートされなくなりました。Blogger の一部の機能は動作しなくなり、問題が発生する可能性があります。」とエラー表示が出た。

オマケに「問題がある場合は、Google Chrome をお試しください。」とまでアドバイスしてくれるが,

Android用のブラウザとしては,ChromeはVer.4.0向けしかないようだからブックマークを共有できない(exportすれば別だが,自動同期は期待できない)。
FirefoxもWindows版とブックマークを共有できる,自動同期が可能だが,動作が重く感じる。


Android Ver2.3を利用している者にとってOperaが最も自然な選択,と思っていた。

ところが,このブログは対応しなくなった,という。

思うのだが,Google運営のブログだからこそ,Google系Chrome以外のブラウザにも対応する必要があるではないのだろうか。さまなくば他系列のブラウザを排除する意図があるように見えるからである。

このブログがOperaに対応するまでは,Chromeを使う気がしなくなった。


 6月25日 目が覚めてもサッカー欧州選手権準々決勝イタリアxイングランド実況中。延長戦の末イタリアが勝ち残ったが,むしろイングランドの健闘に驚いた。基盤教育「市場と人間の生活」は雇用調整。
 6月26日 「経済原論」は資本主義の歴史性。三段階論の紹介。
 6月27日 「市場と組織」は,安倍内閣時のパータイム労働者への厚生年金適用拡大案を紹介する記事の読み取り。(以下別立て)

0 件のコメント:

コメントを投稿