2010年12月26日日曜日

先の長い話


昨晩遅くまで掛かって作成した年賀状を投函して近くの皮膚科に通信。
背中はかなり良くなった。
塗り薬の効果か,たまに家で入る風呂の付け薬の影響か,
中山平温泉「」から貰ってきた温泉の湯を毎日飲んでいたのが効いたのか。
お医者さんの見立ては「薬をしっかり塗るようになって,傷が塞がれ,アレルゲンの侵入を食い止められた」から,というもの。
とはいえ,頬や眉の辺りと腿や膝の裏に症状が残っている。
つまり良くなったのは背中だけ。

午後は近くの歯医者。
今日歯型を取ったので,来月からいよいよ奥歯の矯正開始。
月1回のペースで6ヶ月から1年かかるという。

いずれもしばらくは通院生活が続く。

 12月25日 午前ドトールコーヒー,夜

ジムでマッサージを受けた後ファミレス。一歩進んだと思ったら二歩後。
こちらも先が長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿