2010年12月22日水曜日

完全フリー

ちょうど締切りが設定されていないと,
物事が進まないように,
一日自由に使えるとなると,
いろいろなことに気が散ったり,
時間があると油断したりして,
さして仕事が進まない。
結局ジムに行くのを諦めて,
近くのドトールコーヒーで文献読んだりしてつじつま合わせを測ることになる。

もちろん,ことの反面は,考えが煮え詰まらないので,筆が進まない,という点にある。

 12月20日 「専門基礎演習Ⅱ」では先週に続き,なぜベーシック・インカム論者は「比例税率」に拘るか,を問うことになった。これは学部生には難しいかもしれないが,決定的な論点だと考えている。
 12月21日 前掲科目を月曜日に移したために完全フリーな一日。下校間際に文献2件スキャン(これも自炊?)したことくらいしか思い浮かばない^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿