2018年3月9日金曜日

例年通り

 歳を取ったせいか,最近は毎冬2回は風邪でダウンする。
 すると知恵が付いて用心の甲斐もあり,今年の冬は風邪を引かない,
と思っていたら,先々週末突如,鼻水,くしゃみが止まらなくなった。

 月曜日,かかりつけの医者に診てもらい,一日静養に専念したところすっかり下熱。
 
 ところが,その週,つまり先週の終わりから再び鼻水。
 といっても一日中ではなく,ほんの2,3時間だけ。熱もない。
 そのため,通院をためらっていたら,日曜日の研究会の最中に鼻水,咳が出始め,懇親会,月曜日の学部送別会を欠席。

 月曜日は一日会議が入っていたため,火曜日通院。
 やはり熱はなかったが,投薬続けることになった。

 熱もないのに風邪症状とは変な気分だが,1回の風邪で2週間マスク生活。
 例年と変わらない結果となった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿