2011年11月3日木曜日

図らずもオフ

11月3日文化の日,昼前に起きて食事を採ると,もう午後。
予定しなかったが,完全オフ日に。

街に出ると、定禅寺通りでアート展。
自転車を駐めて手芸,工芸品を見て回った。
残念ながら心得なし,ですごすご退散。

その後,駅東口のヨドバシカメラ,楽天イーグルスのオフィシャルショップ^^と練り歩いて,
結局,ジュンク堂書店にてリービ英雄『日本語を書く部屋』(岩波現代文庫)
以前図書館で読んだような気もするが,前の晩,母の講読している週刊誌に書評が出ていたので読みたくなった。

結局ジムではマシーンのみ。



家に帰るまで待てず,ジムに駆け込んで運動もせず読書。
「国際化」「異文化交流」という言葉を日常用いているが,
暗黙のうちに前提にしてしまっている「単一の」「確固たる」文化の交流という前提を再考させられた。

夕方,モンテディオ山形J2降格の報

休日ならではの図らずも,の連続の一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿