2012年12月31日月曜日

一日が経つのも早いよ

 ○○へ
 伊万里はどうか。それとも嫁さんの実家,福岡は香椎に帰省したのか?
 こちらは一日中晴天だった。日本海側は大雪らしいがな。

 ところで三浦しをんを呼んだことがあるか?
 今日明日と休養をとることにしたので,初めてのしをんをアマゾンのKindle本で購入して5.5インチ画面のスマホで読むことにした。

 最初は展開がご都合主義にみえて,ヌルいと思ったが,全編を通して伝わってくる人生観のようなものは面白い,と思った。

 居間のソファに根を下ろしたままとんど動かなかったので居眠りを繰り返し,今ようやく読み終わった。
 (「年々,一年が経つのが早くなった」と記していたが)「一日が経つのも早いよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿