28日土曜日は山形大学小白川キャンパス,人文,地域教育文化,理の3学部でオープンキャンパス。
学部広報委員会紹介部会員として設営を担当していたので,
午前8時半から事務方と受付に立った。
プログラムは昨年度とさして変えていないので,安心していたが,
始まってみると,トラブルの続出。
「パソコンが途中で止まった」
「人間文化合他心コースの説明スライドがインストールされていない
「マイクが途中で途絶えた」
「講義資料が印刷されていない」等々。
中にはわれわれ担当委員会を飛び越して事を進めていたため,対応しようがないものまである。
しかし,学科説明会,模擬講義,教師・在学生とのつどいの1クルー目までは良かったが,
第2回目の学科説明会を受け付けている最中に頭がぼっーとしてきた。
日陰が後退し,直射日光を受けたまま受付をしていたためらしい。
それにしても7月末の日差しは強烈。
直さは日光に当たったのは2,30分に過ぎないと記憶するが,身体はスッカリだるくなっていた。
日頃から身体を動かしている方なので体力には自信を持っていたが,
ほんの僅かの日差しで気分が優れなくなってあえなく空元気と判明。
慌てて研究室に置いていた白のメッシュキャップを被り
同じく研究室で水分補給。
しばらくぼっーとした幹事は続いていたが,昼食の弁当をほおばり,ペットボトルのお茶を喉にしたあたりから小康を保つようになった。
それでもやはりチケット所有者へbの無料配布に釣られて,帰途球場に直行。
レプリカユニフォームをゲットすると,
決め津試験の採点が気になって試合も見ずに帰宅した。
。
0 件のコメント:
コメントを投稿