2011年5月24日火曜日

正夢

昨晩は早めに就寝したものの
うなされて何度か目が醒めた。
ここに記したたことがネット上で問題とされ,全国民?全地球人?から糾弾される。
いわゆる「ブログの炎上」だ。

発端は,東北楽天イーグルスのファン用掲示板に載っていた他球団へのやっかみ混じりの情報をそのまま載せたこと。
あくまでプロ野球絡み,ということが面白い。

「なぜこんな書き込みしたんだ?」
スミマセン。就寝前に書き込んだので意識が朦朧として。
「非常識じゃないか」「サイトを閉鎖しろ」

夢ではないか,という疑問が生じたが,
他方で,実際問題発言多いかも,と自信が持てない^^;。

日中,職場でブログを綴ろうとすると,パスワードを入力してもログインを拒否される。
不思議なのはブログと同じGoogle系のGoogel Chromeではロングインできないのに 
Firefoxでは一発でログインできたこと。

ただFirefoxでも書き込みを保存しようとしていると,
「競合している」「他にブログを編集する者がいる」というエラーメッセージが出てきた。

ひょっとして夢で出てきた「ブログの炎上」も
ハッカーというか,なりすましによるイタズラではないか。
気味が悪くなって早速Googleパスワードを変更した。

 5月24日 「経済原論」は故加藤榮一氏の段階論に関する読み取りの答え合わせと解説。その後,本論に入り商品論。いわゆる価値形態論の解説。1週間分の講義プリント印刷。

0 件のコメント:

コメントを投稿