2011年5月24日火曜日

全治2ヶ月

先週の木曜日夜,左膝外が疼いて,少し腫れた。
それ以降,ジムで走るのは控えているが,通常の生活,補講,草稿には全く支障はない。
しかし,ストレッチの際に左膝を床に着くと,ズシンと痛む。

ジムメンバーで詳しい人に尋ねると,
「それは靱帯痛めたんだよ。全治1,2ヶ月。
でも内部じゃなくて外側だから未だ良い方だよ」

1週間くらいジョギングを休むというか,サボるつもりだったのに。。。。
1ヶ月以上もストレッチやマシーンだけのジム生活になろうとは。

 5月23日 宮城学院女子大「経済理論」は資本主義の生成過程。「生産関係」概念は初耳か,賃金労働者の特徴としての「二重の意味で自由な」とは伝わっただろうか。権力的強制からの自由は判るだろうが,生産手段からの自由(非所有)による労働力の商品化,という肝心なところが伝わったか心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿