2015年5月2日土曜日

お父さん?

「xxxxに似ていますねぇ」明日からの旅行に備え,北九州市からやって来たT君を空港まで迎え,自宅で一端荷物を置いた後に近くのお好み屋に連れて行ったところ,店員からいきなり声を掛けられた。

XXXXとは,時々似ていると指摘される東北出身の性格俳優だ。
イケメンでも何でもない。むしろ農夫然とさえしている。
少なくとも似ていると指摘されても嬉しくなる容姿ではない。

オマケにその店員は「最初に料理を運んだ時から,似ている,と思いましたよ。お父さん!」

確かに高校の同級生は,息子が既に大学を卒業し,なかには子ども,同級生には孫がいるくらいだから,お父さんと呼ばれて何ら不思議ではない。

しかし,自分では気持ちが若いと思っていたせいか,
お父さん扱いされて,一挙に酔いが醒めてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿