2019年7月15日月曜日

8年ぶりに参加

 大震災の年以来,久しぶりにサッカー観戦。

 この間,平日は様々な用に追われ,週末も来週,再来週と採点予定が入っている。
 ここしかない三連休,近所のドトールに通い詰めるしかないが,かといって久しぶりに論文構想に向かってもそうは進まない。

 そこで,チケットを事前に貰っていたこともあり,ユアテックサッカースタジアムへ。その前に,スタジアム近くのジム系列店で。先週は忙しくってほとんど通えなかったので,開始前に一汗。
 貰ったチケットはビジター席(ゴール斜め後ろ)、鹿島アントラーズのユニフォーム一色。試合前にエールの交換なのか,応援チャントが大音声で響いていた。試合自体は鹿島アントラーズの完勝。4点のうち3点は右サイドを崩してから左に振って,というパターンだったと記憶する(前半は相手ゴールから一番遠いところにいたのではっきりは見えなかった)。

 三連休の成果は?
 見えない^^;。むしろ苦し紛れに?故馬渡尚憲先生の研究会,仙台経済学研究会第45回大会の報告を申し込んだ。
 この研究会,最近は,あるいは先生御存命中から経済学史の報告中心だったので,膨張だけとか,その後の懇親会だけとかの参加になっていたが,被災ぶりに原論屋として報告することにした。

 「労働抽出の位相と労働概念の多層性」はあくまで仮題。
 だって学期中は構想練りも休み休みで進んでいないもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿