2016年2月10日水曜日

先送りの先送り

一仕事終えて,ゆっくり今後の研究計画なり,来年度の具体的な講義メニューを考えることができると,心にゆとりらしきものが芽生えた次の週には,新たな締切りが舞い込んだ。

昨年8月末に投稿した馬渡尚憲先生追悼論文集用論文の校正の仕事だ。
7日発送で到着したのが昨9日というのも解せないが,
16日締切りというのもキツい。

しかも,
誤字脱字等最低限の修正に止めようと思って読み始めたら,
元の文章を圧縮再編したせいか,
あるいはそもそも練り方が弱かったのか,
文章のつながりが良くない箇所がいくつか見つかった。

今後のことを考えるのも先送りになったが,
この先送りが週単位,月単位と先送りにならないか心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿