2014年5月21日水曜日

思い切り

前期に固めた講義の準備等で自分の時間が取れない。
しかし,それは自分の仕事管理能力の不足であり,
「忙しい」「忙しい」と嘆いたところで,事態は変らない。

そこで,平日,日中は講義の準備,ジムから帰ってからが自分の仕事と割り切ることにした。
この方針は既に大分前から決めていたことだが,
講義の準備やその後処理(レスポンスカード提出者の記録や質問への回答作成等)が途中だと
そのことが気に掛かって,帰宅後も休日もその完成に時間が奪われる。

やはり「忙しい」の正体は自分の問題,優先順位を意識せずに仕事に臨んでいることにありそうだ。

後は割り当てた任務に専念し,あだやネットに耽らないことだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿