2023年6月8日木曜日

疾風怒濤の4月が終わり

 5月1日公開したつもりが,下書きのままになっていた。

---------------- 

 更新しそびれて1月以上経った。

 4月の初めは,新学期の準備を始めた頃にドラフトへのコメントが届き,その対応を考えていた。

 しかし,実際に新学期が始まると,講義自体は短く終わる初回ガイダンスからさまざまな問い合せへの対応に追われた。今年度は,数年に1度のローテーションであったコース科目の世話役が当たったり,これまで主指導教員として当たる学生がいない限り受講生がいなかった大学院科目を開講したりで,予定外に忙しくなった。

 その後は,昨年同様,中間テストの採点等で忙しくなるであろう6月半ばを睨んで講義資料の作り溜めに追われた。

 忙しい反面,規則正しい生活を送ることになり,スポーツジムもほぼ休むことなく通っていた。

 大学院時代の友人と出掛けていたGW旅行は,コロナ禍が終熄しつつある今年も見送られ,図らずも独りの時間が確保できた。

 5月分の講義資料はほぼ作り終えたので,このGWは,今日のような谷間の平日も,自分の関心を追求できることになる。
 時間ができると油断してしまうのかなかなか進まないが,おおよその方向が決まれば披露したい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿