第6戦田中投手で落とし,逆王手を掛けられた後の第7戦。
先発美馬学投手が6回1安打無得点に抑えた後,7,8回は則本昴大投手が抑え,9回には前日160球投げた田中将大投手で逃げ切り,3対0で巨人に勝って優勝。2013年11月3日21時51分。
試合中はお湿り程度の雨が降ったり止んだり。
終了後,本格的に降り始めた。
2位になった09年シーズンまでは「強くなりつつある」ことが実感できたので,順位は低くても応援は楽しかったが,
翌10年シーズンから振り出しに戻った感があり,辛かった。
まさかこんなに早く再浮上し,リーグ優勝,日本一になるとは。
実感が伴わなかったが,
未明までTVの特集番組をハシゴしたせいか,
翌日鼻水が止まらなくなって,これが応援したチームの優勝ということか,と痛感!
9回1回をリリーフで締めた田中投手のいるマウンドに駆け寄るイーグルスナイン。
「短期決戦に弱い」と烙印を押されていた星野仙一監督。昨日敗北後,ミーティングで「泣いても笑っても明日が最後の試合だ。でも7戦まで来たら,オレを男ににしてくれ」(ロッカールームではどこからともなく「よっしゃ」の声)。初めての日本一監督になって胴上げ。
最終戦先発の美馬投手は6回1安打。ポストシーズン無失点でMVPに。ファンの皆さんに一言「日本一になったぞ-」
記念撮影には三木谷オーナーも参加。
表彰式後,場内一周する選手たち。
0 件のコメント:
コメントを投稿