2020年7月7日火曜日

流れ出る

 体重や体脂肪が落ちると,梅雨入りを実感する。
 食事や運動は年間を通してさして変わらないのに,冬場にピーク,梅雨にボトムのサイクルを繰り返しているからだ。

 南東北では,今年は一日中降り続くということは稀で,土砂降りもほとんどない優しい梅雨を迎えている。
 3年ぶりの豪雨に見舞われた九州には険しい梅雨となった。

 九州にいた間も熊本にはあまり訪れた記憶がない。
 大牟田には,短大で非常勤を勤めていたので,大牟田線は2年間,前期だけ毎週大牟田線で通っていた。
 久大線は2度くらいしか利用したことがないが,先が長いとのんびりできた。

 街は浸り,橋が流れ,住民の方は大変な思いをされているだろう。
 亡くなられた方のご冥福をお祈りする。
 避難所に逃れた方には,大震災をみても辛抱も長くはないと伝えたい。

 それとは別に,個人的な思い出と思いが流れ出て止まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿