2019年10月12日土曜日

18時に撤収

 学期が始まると,講義とその準備や後処理が加わる。
 しかし,それだけではない。
 講義は前期に傾斜させているので,その負担は前期より軽い。
 代わりに,来年度に向けた会議とその準備,合意したことに基づく書類作成の比重が大きくなっている。

 10月も12日土曜日,今年最大級の台風19号が迫るなか,近くのカフェでほぼ1週間ぶりに原稿を読み直してみると唖然!とした。
 肝心な結論に近い部分が文章の単なる継げ足し。書いたの自分だけど^^;
 そう言えば,先週末,構成を見直した際,考えあぐねて,「埋め草」として過去の自分の原稿のあちこちからコピー&ペースとしておいたんだった。
 読み直すと,冗長かつつながりのみえにくい贅肉!
 昼から警報が繰り返し発令され,カフェが閉店となた18時に撤収。


0 件のコメント:

コメントを投稿