2018年4月8日日曜日

交換には時間を要する

(下書き保存し公開が1週間以上後になった。つまり「先々週は」)
 4月7日 午前中,初回ガイダンス医師量の作成。
 昼食後,タイヤ交換。
 オートバックス等では,費用が安いモノの,待ち時間が長く,朝一番でタイヤを持ち込んで終了は午後になり,丸1日潰した気持ちになる。
 ガソリンスタンドでは,たいてい先客1,2名なので,待ち時間はさほどでもないが,往復の時間を含めると1時間は超す。
 ならばと,クロスレンチを取り寄せて,自ら交換。
 実に10数年ぶり。
 手順は簡単といっても記憶が曖昧なので,いろいろ手間取る。
 クロスレンチは,ナットの着脱には便利だが,ジャッキを上げるには柄が長すぎて使えない。
 その前に,夏タイヤを取り出そうとしたら,物置の棚が外れため掛け直したり,種々放り込まれたままのゴミを整理したり,あるいはクルマ備え付けのジャッキが,ねじがキツすぎて,なかなか取り出せなかったり,と準備に時間が掛かり,タイヤ交換自体は手作業でも1時間と掛からなかったが,トータルで2時間近く費やした。

 1時間遅れで駆けつけた楽天生命球場では,誰も予想しなかった福岡ソフトバンクホークスとの4位争い。

 到着直後に今江同点3ランが飛び出したものの,以後,気温低下とともに打線凍結。
 結局,抑え松井投手が打たれて敗北。

 楽天イーグルスを夏チームに交換するには2時間では収まらない。相当の日数が掛かりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿