2016年9月11日日曜日

移り気

 9月8日-10日 学会報告の原稿を仕上げた後に,ぽっかり空いた週末のうちに頂いた2冊の本を集中的に読む。
 そう計画を立てたものの,難しすぎたり,一度聞いた話だなと思ったり(失礼!)で両方とも頓挫。
 報告に向けて,気になる論者の文章を読み直したり,報告スライドを原稿に合わせて書き換えてみたり。

 移り気になったところに午後になるとミーハー気質が顔を出して,定禅寺通りジャズフェスティバルを覗いてみた。
学 生時代に聞いていたのはソリッドなロックだったが,スライドを校正した国分町スタバやジムの帰りに寄ったところは,フージョンだったり,ジャズだったり。
 嗜好は違っても間近に観る生演奏の臨場感はなかなかのもの。

結局,スライド校正の方は余り進まなかった。
報告まで1ヶ月余りあるので仕方ない,としよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿