2017年7月19日水曜日

3往復

 先の連休,7月5-17日は,結局どこもで掛けず,自宅とドトールコーヒー,ジムの往復で終わった。
 午前,午後,夜と一日3回も店に顔を出すと,店員からも「またかぁ」というにやけ顔を返される。
 「行き場がないんだなぁ」「相手してくれる人がいないんだなぁ」ということだろう。
 
 見栄を張れば,行楽も考えてはいたが,立ち消えになった。
 何より平日なかなか時間が取れないなかで,ノートを読み直し,考えをまとめる必要があった。
 実際,読み返してみると,今まで見落とした点が見えてきた。
 
 しかし,俯瞰してみると,問題の広がりに対し,差し当たりの論点,射程をどこに置くかという迷いは解決しなかった。
 最終日は,翌日のことを考え,午前,午後の2往復に止めていたが,夜も通うべきだったかも知れない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿